ダンボールの再利用はしません

 

見積もりは必ず複数の業者から取ります。

 

業者によって金額だけではなく搬出入の方法なども違いますので、いくらサービスを提案されても(例えば、今決めてくれればさらに値引きします等)その場では契約しません。

 

比較検討してから自分で電話します。

 

荷造りを依頼しないなら1-2日前に一気にやります。

 

当日までに段ボールにテープを貼るところまで意地でも済ませます。

 

段ボールの再利用はしません。

 

メモ書きがいくつもあるとどれが今回のものかわからなくなる可能性がありますから、引越後すぐリサイクルに出します。

 

荷物をトラックにすべて入れてから、必ずすべての部屋のドアを開け、外回りも一周して再度確認してから鍵をかけてもらっています。

 

荷造りは運んでもらえないものや自分で運びたいものは業者が来る前に自分の車に入れておきます。

 

 

 

私は、田舎生まれ田舎育ちなので、東京、大阪、神戸のような都会的な場所がとっても苦手です。

 

理由は大まかに分けて3つあります。

 

1つは、人がたくさん密集しているということ。

 

以前旅行で、東京へ出向いたときは、あまりの人の多さに吐き気をもよおした。

 

2つめは、店がたくさん並んでいるということ。

 

田舎育ちの私からしたら、どれを選んで入っていけばいいか、数がありすぎて迷ってしまう。

 

3つめは、1日の長さがとても短く感じること。

 

高いビルに囲まれたせいで、空の景色が全く見えず、めまぐるしい人の流れにあるせいか、いつの間にか夜になっていた、ということがありすぎるのです。

 

連絡は複数回欲しいですね

 

今回はファミリー引越センターで安定のクオリティを維持した引越しができましたが、以前頼んだ大手では色々あり、大変でした。

 

3月末の混み合う時期に引越しました。

 

電話をすれば追加の段ボールをすぐに持ってきてくれたり、引越し前日まで対応はとても良かったです。

 

当日、15時から17時に来る予定が、来たのは19時前。

 

17時過ぎに18時になりますと連絡は一度。

 

全く時間通りでもなく、待ちくたびれました。

 

挨拶もなく淡々と搬出作業。

 

そこはプロなので2時間程でおわりました。

 

遠方なので翌日搬入。8時からと言われたのにまたしても来たのは9時過ぎ。

 

引越しをするなら、抑えておくべきポイント

チャラチャラ見た目の若い子がやってくれました。

 

午前中に終わり、いざ荷ほどきと思ったら、荷物置きがバラバラ。

 

箱に部屋名書き込み、口頭でも伝えたにもかかわらず二階の荷物が一階やら二階も一部屋にとりあえず重ねる様子。

 

食器類は専用の箱にしまったので開けてみたらコップやお皿が割れてる状態。

 

後日段ボール回収の電話お願いしたのにもかかわらず回収にこない。

 

本当に最後まで酷くてビックリです。

 

私自身初めての引越しだったので勝手がわからなかったのですが、お金払ってこんな扱いなのかと思いました。

 

次回引越しがあってもこちらの会社は利用しないと思います。

 

みなさんも、大手だから絶対に安心!と思わず周囲に話を聞いたりアンテナを貼ったりネットの口コミをみたりしてから選んだ方がいいと思いますよ!
(ファミリー引越センターは友人からオススメを貰ったので依頼しました)

 

引越しをするなら、抑えておくべきポイント記事一覧

5年程前です。初めて実家からでて同棲ではなく自分で不動産屋さんと部屋をまわり物件を決めました。オール電化、駅から5分、ワンルームでしたが部屋もリフォーム済みで綺麗だったのでただそれだけの理由で決めてしまいました。今思うと世間知らずでしたね。2度とああゆう部屋は借りたくないです笑。二階だてのアパートで大家さんのご夫婦が一階に住んでて私は二階の一部屋に住んでいました。簡単にいうと言われて困ったことが夜...


将来住みたい地域はありますか?ある場合は理由と一緒に教えてください埼玉県川越市です。小江戸川越ということで有名ですが、川越市は交通や子育ての面でも充実しています。東京や埼玉中心部へのアクセスとして、私鉄とJRの2線が東西と南北に流れる国道があり、休日の小旅行やちょっとした買い物にも便利です。小江戸の町並みも綺麗ですし、伝統的なお祭もあるため、市内観光でも満足できます。子育てに関しては、支援が手厚く...